ミイの日々 アルミ缶おもしろクイズの懸賞に当たりました!

アルミ缶おもしろクイズの懸賞に当たりました!

懸賞 コーヒー クイズ 当選 UCCカフェラテ


先日応募していた懸賞の当選賞品が届きました!!

応募した懸賞は

アルミ缶協会が主催する「アルミおもしろクイズ」

です。

分母はわかりませんが、当選者数20の懸賞です。

でも私の予想では分母はそんなに多くないのではないかと思っています。

何故なら、この懸賞クイズの他にアンケートがあるのですが、

1.あったら欲しいと思うアルミ製品

2.これがアルミだったらいいなと思う製品

3.アルミニウムについての印象やホームページへの感想など

と、なかなか即答しにくい質問があるのです。


1と2の質問って似てるし、

3アルミニウムについての印象って!!

アルミニウムって今までそれ以上でもそれ以下でもないアルミニウムとしか思っていませんでした。

んー、でもよくよく考えればアルミ缶の飲み物って結構好きで仕事してる時よく飲んでたんですよね。


と、言うことで私の回答は


■あったら欲しいと思うアルミ製品
アルミ缶の上にある蜜柑型の貯金箱

■これがアルミだったらいいなと思う製品
ワインボトル、七味などの薬味のボトル

■アルミニウムについての印象やホームページへの感想など
スチール缶よりアルミ缶の方が潰して捨てられるので、飲み物を選ぶ時のポイントの一つになっています。
もちろんその時に一番飲みたいものがスチール缶やペットボトルならそちらを選びますが、どちらでもいい、迷う時などは選ぶポイントの一つです。

それから夏場はペットボトルより蓋つきアルミ缶を選びます、その方が冷たい飲み物がぬるくなりにくいと考えてです。冬も同じで、あったかい飲み物が冷めにくいように蓋つきアルミ缶を選びます。蓋つきって飲み物がとっておけるので凄く助かると思っていましたが、今改めて、冷たいものを冷たいまま、温かいものを温かいままと考えると蓋がついていることによって、それが更に効果を高めていることに気づきました。

今日みたいに寒い日はあったかい飲み物を買って、ポケット入れてホッカイロがわりにしながら、ちびちびのむのがまたいいんですよね!ほっとします。



と回答してみました。

最初は全然書けないかと思いましたが、書いてるうちに意外とアルミ缶について思うところがあって、長くなってしまいました。笑

その甲斐あってか?今回当選することができました!


ちなみに当選後にメールアドレスに連絡があって

  • タリーズコーヒー バリスタブラック
  • ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修
  • UCC Beans&Roasters カフェラテ
  • ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド

の中から好きな商品を選ばせてくれました。


懸賞 コーヒー クイズ 当選 UCCカフェラテ

なので、私はUCCのカフェラテをお願いしました。

これ好きなんですよねー!!

本当に嬉しいです(^^)




よし、これからも懸賞頑張るぞー!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!