ミイの日々 テーブルから自分で降りられるようになりました

テーブルから自分で降りられるようになりました

赤ちゃん テーブル 上る 降りる



以前、テーブルへの単独登頂に成功した記事を書きました。


その時は登れるは登れますが、自分一人ではおりられず、自分でのぼっておきながらしばらくすると、おりられないとぐずるのでした。

なので、私がおろしてあげるのですが、そうするとまたすぐに登って、やはりおりられないと愚図ります。

それをしばらく繰り返します。

我が子からしたらひたすら登りたいんでしょうね、でも登るためには一度おりないといけないのにおりられないと。

多分そんな感じだと思います。


その気持ちが我が子を突き動かしたのか、本日ついに自分でおりられるようになりました!!

そんな記念すべきムービーかコチラ


先日テーブルの上で腹ばいになって、後ろに滑って遊んでいた我が子、偶然そのまま足からおりてしまいました。

それで学んだのか、それからしばらく同じ様に降りようと練習していたのですがなかなかできず

本日やっとできるようになりました。

もうコツを掴んだのか得意になって登ったり降りたりを繰り返しています。

ですが、ママやパパが近くにいるとまだまだ甘えて「おろしてー」とぐずります。

でもママやパパが自分で降りられるでしょ?と降ろさないでおくと

「仕方ないなぁ、自分でおりるか、よいしょっ」

って感じで降ります。

もうおろしてもらわなくても全然余裕で降りられるじゃん!!

気分屋な我が子です。



自分でできるけど甘えたがったり、できたよー褒めてーってやってみせたり忙しいね。


でも褒めてーってこっち向いてくるの可愛いな!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!