ミイの日々 定期身体測定(生後12ヶ月3週目)

定期身体測定(生後12ヶ月3週目)



昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳0ヶ月(生後393日)

身長 76.5cm
体重 8.6kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後12ヶ月2週目)

先週は
身長 76.5 cm
体重 8.5 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg
足     ± 0 cm

ですね。


んー、急性長期終了って感じですね。

特に変化無しって感じです。

今日我が子と同じ学年のママ友の子と並んだら我が子の方があからさまに小さかったです。

相手の子は女の子なのに・・・。

でも、その子の方が4ヶ月ほど早く生まれているので当然なのかもしれませんが。

ですが、逆に考えれば我が子もあと半年くらいたてばそのくらい大きくなるってことですよね。

まだまだ成長期が小出しであるんだろうなぁと思っているところです。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





身長も体重も普通って感じですね。

でも赤ちゃんってこの普通が結構安心するんですよね。

周りと比べて早い遅い大きい小さいって気にしてるのはママなんですよね。

我が子は周りの子は気にせずいつもマイペースに行動しています。

今日も周りの子がみんなおもちゃのある部屋にいるのにも関わらず、

一人で階段を上る練習をして遊んでました。。。

うーん、ストイック・・・。



でもやっぱり、私としては周りの子ともちょっとは興味を持って一緒に遊んで欲しい。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!