ミイの日々 産後の体重の変化

産後の体重の変化

産後 体重 変化 記録


最近主人に言われてショックを受けた言葉…


あれ?なんか太った??


そうなんです、ちょっと体重が増えたんです。

プラス2kgくらい。

でも改めて言われるとダメージ…。


産後、私は途中まで完全母乳でした。

その後ミルクを足すことはあっても、主は母乳。

その間はいくら食べても太りませんでした!!

母乳ってどんだけエネルギーを必要としているんだろう??

というか、母乳を作るためにいつもより食欲が増してたのかも?


それが、次の子を希望していたのに、なかなか再開しない生理を再開させるために断乳。

生理が再開したので、母乳も再開させたら生理不順に…。

仕方がないので、再度完全に断乳し、完全ミルクに切り替えました。

それでも食欲はそのまま、

その結果がプラス2kgです。





ちなみにグラフで言うとこんな感じ


妊娠前の体重は50kg

母乳育児により6月には自分至上最痩せに近い48kgに!!

しかし、なかなか生理が再開しないため7月頃から母乳の割合を減らしていったら

どうでしょう??

みるみる体重が増えていくではありませんか!!

そしてついに、断乳を境に妊娠前の50kgを超えていきます。

そして現在は52kgに!!

妊娠前から考えてプラス2kgって言っていたけれど、

母乳育児で48kgになった頃からしたらプラス4kg!!!!



ここにダイエットを開始することを宣言します!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!