ミイの日々 ママがいない日の赤ちゃんの様子

ママがいない日の赤ちゃんの様子

赤ちゃん ママがいない日


先日私が遠方で開催する友人の結婚式に参加するため、

1日のスケジュールを記録しておき

初主人と我が子二人っきりで丸一日過ごすということがありました!
生後10ヶ月の一日のスケジュール


初めてママがいない一日を過ごしたわけですが

寂しくてぐずってりしてないか離れている間とても心配でした。


その結果を本日はお話したいと思います。

と、言っても私はその場にはいなかったので主人から聞いた話をまとめるだけですが(^^)




ママがいない日の赤ちゃんの様子

1.離乳食

普通に食べたそうです!
朝食だけ少し残したらしいですが、

まぁちょっと残すことは我が子にはよくあることなのでママがいるいないは影響してない模様?


2.ミルク

普通に飲んだそうです!
半分くらいのんでから一度休憩を挟んで、その後残りを全部のんだそうです。

うーん、最近は一気飲みが多かったけど、たまに休憩挟むことはなくはなかったから、これもママがいるいないは影響しない模様?


3.排泄

1日3回!!
普段は1~2回なので増えてる!!

ママがいない影響か??ママがいないストレスで便秘とかならわかるけど、逆にお通じが良くなってる( ̄▽ ̄)


4.睡眠

寝ない!!!!
23時就寝。

普段だったら20時間過ぎには寝る我が子、その時間に寝なくても遅くても22時までには寝ています。
これは!!ママのいない影響じゃないでしょうか!!?

ママがいないから安心して眠れないんだ!!きっと!


5.ぐずり

ほぼ愚図らず!!

これはこれで寂しい…
ですが、主人がご飯のとき、「まんま」と言ったらママを探すような素振りをしたのですぐに抱っこして誤魔化したと言ってました。
なので、ママのことは意識はしているのかも??






丸一日見てくれてありがとう!




寝ない以外は凄くいい子だったよ~!




なんかそれはそれで複雑だ…笑




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!