ミイの日々 定期身体測定(生後9ヶ月0週目)

定期身体測定(生後9ヶ月0週目)

赤ちゃん 身体測定 9ヵ月


昨日は木曜日だったので身体測定をしました。

生後9ヶ月(生後273日)

身長72.5cm
体重7.8kg
足 11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後8ヶ月第4週)



先週は
身長71.5cm
体重7.8kg
足11.5cm

なので、比較すると

先週から
身長+1cm
体重±0kg
足    ±0cm

ですね。


9ヶ月になった我が子!

まだまだ同じ月齢の子達に比べると痩せてるけど、ちょっとずつマイペースに増えてるからいっか(^^)

きっと私に似て我が子もマイペースなんだなぁ~






ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。

赤ちゃん 身体測定 9ヵ月


我が子も9ヶ月になったので、9ヶ月の子の平均身長と体重を調べてみました。


男の子
身長 67~76cm
体重 7.2~10.4kg


どちらも平均の範囲内ですが、これが生後9ヶ月で3回食になることによって変化があるでしょうか??

でも他の子だって同じように3回食になるのだから、そんなに大きくは変わらないか(・ω・`





そんなこんなで生後9ヶ月突入です!!





さて、次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定(生後9ヶ月1週目)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!