ミイの日々 ガッツリ肉料理 今週のつくりおき3回目

ガッツリ肉料理 今週のつくりおき3回目

1.豚肉のしょうが焼き  2.豚肉と玉ねぎほうれん草のさっぱり塩バター  3.ポテトとソーセージのコンソメ炒め  4.オイスター鶏ももから揚げ    下段の左から順に    5.鶏のピリ辛焼き  6.人参とほうれん草のナムル  7.さつまいもスティック  8.チキンのトマト煮


我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。

子育てをしていると、まとまった時間がなかなか持てないですよね。

まだ会話ができないくらいの年齢の子どもだと特に。
できるだけ短い時間で作るために、今日は鶏肉と豚肉を大量に解凍して、
様々な肉料理を作った結果・・・

全体的にちょっと茶色い!!


彩りはいまいちですが、時短にはなりました。

さて、そんな今週の作り置きがこちらです。






今週の作り置き

合計所要時間約85分(後片付け抜き)

上段の左から順に

1.豚肉のしょうが焼き
2.豚肉と玉ねぎほうれん草のさっぱり塩バター
3.ポテトとソーセージのコンソメ炒め
4.オイスター鶏ももから揚げ

下段の左から順に

5.鶏のピリ辛焼き
6.人参とほうれん草のナムル
7.さつまいもスティック
8.チキンのトマト煮

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っています。

そのうち自分でも作り置きレシピつくりにチャレンジしたいと思います。

4.6.8番はnozomiさんの書いているこちらの作り置きの本を見て作っています。






結構時間がかからない料理が多いので、この8品を作るのに約90分で作り終えることができます。


どうやら他のシリーズも出ているようです。

  




1.3.4.7はノンオイルフライヤーを使いました。


子育てとノンオイルフライヤー

今週の美味しかった作り置き

4.オイスター鶏ももから揚げ
☝冷めても美味しいから揚げ、お弁当でも夕飯のおかずでも主役間違いなしですね!
しかも!!ノンオイルフライヤーを使って作ったので油を使っていません!!!
健康的だ(^^)




からあげってなんでこんなに美味しいんだろう??




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!