ミイの日々 ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン

ハロウィン 仮装 赤ちゃん

生後279日(生後9ヶ月)


ハッピーハロウィーン!!



今日はハロウィンですね、私が子供の頃はこんな行事なかったと思ったけど、いつの間にこんなに世の中に浸透していったのでしょうか??

ハロウィンは今やバレンタインを超える経済効果をもたらしているそうです。

私の好きな映画で、「日本人もクリスマスを祝うんですね」と言われた日本人が

「日本人は柔軟に技術、文化、知恵などを巧みに取り入れて吸収する能力がある。」

と答える場面があります。

それを思い出しました。


ハロウィンはもともと秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う古代ケルト人のお祭りだそうですが、

日本には仮装パーティーをする日として浸透していますね。


我が家もそれに習って、仮装をさせて地元のイベントに参加してきました。

何の仮装をしたかというと・・・以前評判の良かった牛の仮装です!!

ハロウィン 仮装 赤ちゃん


このイベントでは仮装コンテストも行っており、入賞すると賞状と景品がもらえます。

入賞はファミリー賞やベストフレンド賞などそれぞれのテーマで入賞者が決められます。

我が子もコンテストにエントリーさせましたが、残念ながら何にも入賞することはできませんでした・・・。

入賞者はやはりテーマや個性があって、市販のをただ着せただけでは勝てないことがわかりました。

でも最年少エントリーだそうです(^^)






実はこの牛さんの洋服で11月3日(土・祝)に

成田ゆめ牧場で開催する「赤ちゃんコスプレハイハイ競争」に参加する予定です!!

このハイハイ競争は牧場をテーマにコスプレをしているのが参加条件で、通常のハイハイでの順位の他に、「ベストコスプレ賞」と言うのがあり、

実は私・・・それを狙ってます!!

もともとただの牛柄の服にしっぽを作ってつけましたが、それだけじゃ足りない!!

今回ので普通に仮装しただけでは勝てないことがわかりました。

もっと個性・・・個性を出さなきゃ!!

ということで、「耳標」(牛の耳につけるタグ)を作成してみました(^^)

牧場をテーマのコスプレだと牛のコスプレする子は多そうです、

でも耳標をつけてる子なんてきっといないはず!!

審査員の目にとまることを祈って・・・結果をお楽しみに~♪

ハロウィン 赤ちゃん 仮装




来年の地元のイベントは優勝を目指して家族みんなで仮装して参加しよっか!!




いやいや、俺がそういうの苦手な人間だって知ってるでしょ・・・


さて、本番のコスプレハイハイレースの結果はコチラ
成田ゆめ牧場のコスプレハイハイレースに出場してきました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!