ミイの日々 生後186日 発語はまぐれか?本物か?

生後186日 発語はまぐれか?本物か?



昨日初めて発語した我が子ですが、
生後185日 生後六ヶ月で発語!!?

あまりの発語の早さに、

ちょっとたまたまかな?

と疑惑を残していました、


しかし、本日もまた




「パパ」

と結構はっきり言ったーーー!!

これはもう確定でしょ?

ですが、今日パパと言ったのは

私と2人きりのとき

私に向かって

めっちゃはっきりとした

パパ を連呼( ^ω^ )

私はパパじゃないよー

ママだよー(・∀・)


と教えてみます。


しかし、次はミルクを飲みながら合間にパパ、パパー



もしかして、パイパイって言いたいのかな??

我が家では授乳のことを パイパイうまうましよっかー?

と言っているので、その可能性も。

昨日今日とこの数時間で、パパとだいぶはっきり、そして何回も言うようになりましたが、


この感じだと意味はまだわかってなさそう。

 意味がわかって、言葉をいうのはいつくらいかなぁ?



その時はまた報告したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!