ミイの日々 生後185日 生後六ヶ月で発語!!?

生後185日 生後六ヶ月で発語!!?




生後6ヶ月(生後185日)にして

初めて発語しました!!(たぶん)

なんと初めての言葉は…





「パパ」

でした!!

凄ーぃ!!!
凄すぎるよ、我が子!

成長するって素晴らしい、感動した!


だがしかし、ママはーーーΣ(・□・;)

と嫉妬の嵐!笑




最初数回

「パパパパ、パーパ」

って言ってて、


あれ?今パパって言ってなかった?

ムービー撮らなきゃ!!

ってカメラを回しながら、

もう一回言って?

と言ったら、


また「パーパ」

言ったーーー!!!

そして言った瞬間が撮れたー!!


とこんな感じでお祭り状態な我が家(*^^*)

パパは嬉しすぎて祝杯をあげてました!


でも発語ってこんなに早いの??

この間ハーフバースデーを迎えたばかりの

生後6ヶ月(生後185日)なんですけど、

たまたま??

でもいっか!

何回聞いても「パパ」ってこんなに聞こえるし

撮影後も何回かパパって言ってたし


我が子の発語は生後185日で記録しちゃうもんねー(*^^*)

よし!偉いぞ我が子よ!

そして、次の言葉は


ママでお願いします!笑

そしてはやく一緒におしゃべりしたいなぁ

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!