ミイの日々 ベビーリトミック教室に参加 その2

ベビーリトミック教室に参加 その2




今日はベビーリトミック教室に行ってきました!

ベビーリトミックの写真は他の親子連れがいるので規則で撮影できません。


なので、トップ写真はリトミック帰りに寄ったスーパーで

カートに乗ってご機嫌な我が子の写真です。


ベビーリトミックは2回目の参加(*^^*)

我が子は結構音楽が好きみたいで、家でも音楽をかけたら機嫌が良くなったり

声を出したり(歌ってるつもりかな?)しています。

なのでベビーリトミックもお気に入りです。

中でも

バスに乗って揺られてる

と言う曲が大好きで


ぐずった時はそれで機嫌が直ることもしばしば( ^∀^)

そんな素敵な曲を教えてくれたベビーリトミック!

母親としても、期待大です!!


さて、そうして始まったリトミック教室ですが、

今回我が子が気に入ったのは…

おすしすしすし

と言う曲でした(*^^*)


おすしすしすし ご飯をパタパタ

おすしすしすし わさびをちょんちょん

おすしすしすし おすしすしすし

まぐろー

座った状態で我が子を膝に乗せて

この最後の まぐろー

の時に

そのまま自分が仰向けになって我が子を自らのお腹の上に乗せることによって

自分が 寿司のしゃりの部分

子供が 寿司のまぐろの部分

を表してるみたいです!



それから

まぐろー

の部分を

河童巻きーにかえて


膝に乗せていた我が子を

両腕でぎゅーっと抱きつくことによって


河童巻きを表します。

この曲が今回のハマり曲でした!

でもこれだと

アクションがこの2種類しかない…

なにか他にできないかしら??


いなり寿司ー

とかで我が子に覆いかぶさるとかはどうかしら??

今度やってみよう(*^^*)

赤ちゃん向けの歌って結構色々あるんですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!