ミイの日々 カボチャが苦手な生後五ヶ月

カボチャが苦手な生後五ヶ月



今日は主人が出張から帰宅する日です。

トップ画は我が子にもうすぐパパが帰ってくると伝えた時の表情です、なんとなくパパを待ってるような感じ?

さて、話は変わりますが今日から離乳食にお野菜が加わります!

初めてのお野菜は、私の好物のカボチャにしてみました!

私が好きなので我が子も好きだといいなぁ&自然な甘さがあるから美味しく食べられそう?

と思って5ヶ月からオッケーな野菜の中から、カボチャを選びました。

カボチャは離乳食用に裏ごしされた市販のものを生協で購入済。

準備をして、

いざ、カボチャ!!


パクっ!!

食べた瞬間からなんだか美味しくなさそうな表情…ヽ(;▽;)

食べさせるたびに微妙な顔…

でもお粥をあげるともりもり食べる!!

本当にお粥は大好き(・∀・)って顔でもぐもぐもぐもぐ

お粥をあげて誤魔化しながらカボチャもあげて…

一応、あげるときに

「お粥だよー」

「カボチャだよー」

って言いながらあげているのですが、


お粥だと思ってカボチャを食べたのか?

カボチャをあげるとまるで





騙したな!!!(´・_・`)

みたいな顔をします…。

どうやら我が子はカボチャが苦手みたいです。

そうやってなんとかお粥とカボチャを完食!

偉い偉い!!

パパが帰ってきたら、僕カボチャ食べられたよーって報告して褒めてもらおうね(*^^*)






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!