ミイの日々 日光のお土産に笠って予想外すぎる

日光のお土産に笠って予想外すぎる



今日は離乳食カボチャの二日目です(*^^*)

でも昨日あげた感じでは我が子はカボチャがあまり好きではなさそう…

それなのにまた食べさせるのは少し心苦しい気もしますが、


私の行った離乳食教室では

新しい食品は少量(小さじ1~10gを3日続けて食べさせる

と習いました!


3日続けて食べられれば、その食品にアレルギーはないと判断し

今後離乳食が進んで量を食べるようになっても安心してあげられるからだそうです。

なので、カボチャはどうも苦手な様子ですが

今日もカボチャな訳です。

昨日は大好きなお粥で誤魔化しながら完食させましたが…

今日は学習したのか…

食べてくれないヽ(;▽;)!!

お粥かと思ったらカボチャじゃないか!!
騙したな!!(´・_・`)


という感じで途中から疑ってお粥まで食べてくれなくなってしまいました…。

結果お粥半分、カボチャ半分
残すと言う大失敗に終わってしまいました(T ^ T)

このままお粥まで食べてくれなくなってしまうといけないので、明日はお粥のみに戻したいと思います。

なにが嫌なんだろう・・・??


さてさて、話は変わりますが

昨日出張から帰ってきたパパから

我が子にお土産がありました

それがトップ画の笠

ん??

日光に行くと行ってたので私はお猿さんのぬいぐるみを頼んだんだけど…


主人が言うには、探したけど猿のぬいぐるみがなかったのでコレにしたそう( ´ ▽ ` )

なんか本人もまんざらじゃない表情だし、かわいいからいっか?





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!