ミイの日々 いきなりステーキで初外食

いきなりステーキで初外食


今日はショッピングモールに行ってきました!
目的はフードコート以外での初外食デビュー!
前回は抱っこ紐で行ったショッピングモールですが、
今回はベビーカーで参戦!!


抱っこ紐は長時間だと腰が痛くなってしまうのに対して、

ベビーカーならかなり楽できるんじゃないかと思っていたのですが…

今日はなんだかぐずり気味な我が子(・_・;

ベビーカーに乗っていたのは最初のちょっとだけで、

その後は抱っこ…

空のベビーカーを押す私

疲れたら旦那と交換

全然予定と違う・・・


ちょ…ベビーカーの意味!!



この調子じゃ外食デビューは難しいか



と思っていると寝たので、すかさずベビーカーに乗せ夕食へ!


寝ている間に


1、メニュー決め
2、注文
3、食事
4、会計

を済まさなければ!!!



席に案内されると

まさかの先会計システムですとの説明



席でメニューみてピンポン押すパターンの店じゃないのか…


とか思っていると





我が子の目が覚めてる!!!!




しかもすでにぐずり始めるためにアップを開始した模様( ̄▽ ̄)


哺乳瓶に粉ミルクを入れたものは準備してあったので、


授乳室でお湯をもらってこなければ!!


でも注文もしないといけないし…


そして、そのメニューはと言うと席から離れた会計する場所にあるので、


主人から「おれ、あかちゃんみとくから適当に頼んどいて」



て、適当って(ーー;)?


と聞き直すと


「じゃぁ、サーロインステーキとビール」



と言われたので、

急いで注文してミルク作って冷やして戻ってこなきゃ!!!



とか考えてたら




ライス頼むの忘れました!!




ミルク作って戻ってきたらちょうど料理が到着したのですが




「あれ?ライス頼まなかったの?」



と主人に言われるまで気づかなかった!!!




しかも我が子はグズグズ最高潮に達しそうで、



私が抱っこしてる間に


主人がステーキとビールをかき込み


ビールはほぼ一気…(ーー;)


交代で今度は私が無心で食べる!!!



と言う慌ただしい外食デビューでした。







外食は
まだ早かった
4ヶ月




ミイ蔵生後135日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!