ミイの日々 初孫は世界共通

初孫は世界共通



今日はママ友とランチ

そのママ友は前に同じ職場で働いていたアメリカ人のお友達。

彼女が辞めたあと帰国して、結婚したのは風の噂で聞いていました。

そし最近日本にもどってきていたのもなんとなく聞いていたけれど、

まさかの同じ病院で、その病院が主催の産前のプレママ教室で再会しました!!

話したら予定日も近いので、同じ誕生日もありえるかも??

ってくらいでした。

結果的には2日違いでしたが(^^)

彼女の子供は女の子、うちは男の子なので


彼女は

〇〇の1番最初のボーイフレンドねー(・∀・)

〇〇には彼女の子供の名前が入ります。


ってなんて素敵な言い回し!!

アメリカ人のそういう素敵な言い回しとか、アメリカンジョークとか好き(*゚▽゚)ノ!

あ、ちなみに私は英語が話せませんので

彼女が私に合わせて日本語で話してくれています!

ありがとうございます。

ただ彼女の日本語も完璧ではないので、たまにスマホの翻訳画面を見せてコレコレ!と指さして会話を続けたりもします。

そんな彼女たちとのランチ

1ヶ月健診でも一緒になったので、3ヶ月ぶりの再会でした(^^)

久しぶりにあった感想は…

え?うちの子よりかなり大きくない?

体重を聞いたら1kgほど差がありました…

生まれた日は2日しか違わないのに、

そして我が家と同じく完全母乳だと言うのに

なぜだ??

まぁ我が子も成長曲線の範囲内だからいいんだけど。

そして会話は離乳食の話に

お互いまだ離乳食は初めてませんでしたが、離乳食教室には参加しており

「日本は離乳食教室がどこの市町村もあるの??」

と聞かれたので

「んー?多分だいたいどこでもあると思うよ。」

と答えると感動していました!

アメリカにはそういう教室はないそうです。

「え!!?じゃぁどうするの??」

と聞くと

「自分で勉強するしかないよー」

とのことでした、ビックリ。

それからなんか見たことないメーカーの見たことないベビーカーを使っていました。

大きなベビーカーでドリンクホルダーとテーブル付き、アメリカで買ったものだそうです。

テーブル付きいいなぁ!!

「私のベビーカーはもう大きくなって買い換えたお友達から譲ってもらったものだよー」

と話すと

「それが1番いいよね、私の夫には兄がいて子供もいるけどもう小学生だからベビー用品はみんな他の人にあげちゃってもうないからもらえなかった」

と言っていました。

「でも私は3人兄弟だけど父母にとっては初孫だから色々買ってもらえたの」

とも言っていました。

初孫フィーバーは世界共通だと言うことがわかりました!


あ、ちなみに彼女の旦那様は日本人なので子供はハーフということになります。

家では英語、外では日本語で話しているそうなので

物心つく頃にはもうバイリンガルか!!

天才か!!

うちも帰ったら英語のDVDみせよ!!




初孫は
世界共通
宝物


ミイ蔵生後134日の俳句




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!