ミイの日々 生後五ヶ月飛行機のポーズブーム到来

生後五ヶ月飛行機のポーズブーム到来




最近我が子に

飛行機のポーズブームが到来しました!!

可愛いのですが、自分で始めておいてしばらくすると疲れてぐずるんです。

腕使った方が苦しくないよ?楽ちんだよ?

と言いながら腕を使わせてみるんですが

またすぐに飛行機のポーズ!!

これが好きなのか、それとも成長の過程でどんな赤ちゃんも苦しくなるまでやってしまうのか??

飛行機のポーズやることは知っていたけど、こんなに苦しくなるまでやる??

ストイック過ぎるぞ!我が子よ!?

筋トレ?背筋をきたえているのかな??

あまりにも苦しそうな時は、

強制的に仰向けにして、

寝返りができないように脇にタオルを挟みます!

ちょっとした段差があるだけで、寝返りができなくなってしまうのがまた可愛いヽ(*´∀`)

まだ寝返りは片側からしかできないので、


反対側はタオルを置いてないのにもかかわらず

タオルがある方からひたすら寝返りを試みては失敗…。

なんかこれはこれで苦しそうだな??

飛行機のポーズのやり過ぎで苦しくないようにしてるのに、


もう!!

どうすればいいんだ??

やっぱり心置きなく飛行機をやらせるべきなのか??



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!