ミイの日々 生後5ヶ月4頭身

生後5ヶ月4頭身






今日は0~3歳児の親子教室に行ってきました(^^)

今日の教室の内容は紙芝居と身体測定です。

ですが出発時間の直前に授乳タイムになってしまったので

授乳してから出発。

もう完全に遅刻です(。-_-。)

まぁ遅刻と言っても、参加は自由なので遅刻どころか行かなくても何もペナルティーはないんですが


いつもは時間より結構早めに行くんです。

なぜなら自分の車を、隣に誰も駐車していない場所にとめたいから。

我が家の車は軽自動車&普通のドアなので、


抱っこ紐など、我が子とお出かけする準備をする際は

狭いのでドアを開けたまま座席で抱っこ紐をセットするからです。

しかし、今日は遅れたこともあり
ほぼ満車。。。

しかも今日に限って強風!!!

せめてスライド式のドアなら開けっ放しで準備もしやすいのに…。

風でドアが開いて隣の車を傷つけないように抑えながら準備をしたいけど、

抱っこ紐をセットする過程でどうしても両手を使わないといけないときが…

なんとか準備して教室につくと…

紙芝居は終わってました(・∀・)

なので身体測定だけしてきました。



生後5ヶ月(生後153日)
身長67cm
体重6.6kg

になってました。



先週健診会で計った時より身長が1cm伸びてた!!


1週間で1cm…

羨ましい。。。

私も足だけであと5cmくらい伸びて欲しい。







0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!