ミイの日々 生後149日背ばいができるようになりました。

生後149日背ばいができるようになりました。



最近不思議なことが起こるんです。

お布団に真っ直ぐ寝かせた我が子が

朝起きると90度回転しているのです。

なんて寝相が悪いんだろうか…

もしかして最近気温が高くなってきたから、暑くて冷たい場所を求めて寝相が悪くなっているのかしら??

でもどうやって回転してるんだろう??

気づいた時にはもう回転し終わっている状態なので、まだその方法が見れていませんでした。

しかし本日、その方法が明らかに!!!

最近我が子がハマっているメリーで遊ばせていると…

ずり…

ずりずり…

肩ブリッジ→足を伸ばして移動→肩ブリッジ→足を伸ばす

を繰り返してちょっとずつちょっとずつ移動していました!


しかし、我が子は右足の力が左足よりも強いようで?

段々と曲がって行ってしまうのです。

そして最終的に90度回転(。-_-。)


これが噂に聞く

背ばい

ってやつか!??背ばいができるようになったんだー凄い!

んー、背ばいができるようになったのはいいけど

思い起こせば本当に右足ばかりがよく動く。。。


バウンサーに座らせた時も、右足だけひたすら上下に動かすから、右の踵だけ赤くなっていたり

寝返りも今はまだ右からしかできない。

利き足が右利きってことだろうか??

なんだかこんなに右ばかりだと、左右差みたいなものができてしまわないか心配…

今度これも健診会で質問してみよう。


とりあえず、背ばいができるようになったのは成長だ!

どんどん色んなことができるようになっていくなぁ。

毎日毎日何かしらの変化や成長があって見飽きないなぁ(^^)

いつかこの気持ちが薄れていってしまうのかなぁ?

初めて逆上がりができた日とか、今と同じくらいの気持ちで感動できるかなぁ?


我が子が初めてできたら、それがクラスの9割ができることでも、子供と一緒に感動して、喜べる親になりたいな。



一歩にも
満たない距離でも
進んでる


ミイ蔵生後149日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!