ミイの日々 風邪のときの病院にいく目安

風邪のときの病院にいく目安



風邪が悪化…してしまいました・・・

我が子の咳がだんだん酷くなってきて

未明からゼーゼー行っていて夜中も何度も起きてしまっていて可哀想になってしまう…

なので風邪をひいてから3回目の病院

診察後、お医者さんから

夜中に咳と痰が酷くなるのは赤ちゃんあるあるだそうです

熱がなくて
食欲があれば
夜中咳と痰が酷くても、泣き止むなら大丈夫だそう。

病院に行く基準は

・熱38度5以上
・食欲がない
・うんちが変なにおい
・咳と痰なら夜中中ぐずって眠れない

だそう。


そして、
お母さんは心配しすぎ、今の症状が続いても悪化しなければ、2週間くらい様子見て大丈夫とも言われました。
あんまり病院にくると他の病気もらってもいけないよ。

とご指導いただきました(T-T)


最後に今まで同様に、ムコダインシロップというお薬をもらい

自宅でできるケア方法として

・部屋の湿度は60以上に保つ
・昼間の授乳回数を普段より増やす

ということを教わりました!

家に帰ったらすぐに実践します!!



 心配も
適度にしないと
逆効果





ミイ蔵生後124日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!