ミイの日々 赤ちゃんが初めておもちゃで遊んだ!!

赤ちゃんが初めておもちゃで遊んだ!!




生後95日初おもちゃで遊ぶ!!

ベビーベッドの上に生後2ヶ月の頃から置いておいたおもちゃ

でも今までは足をジタバタするときに蹴ることはありましたが、それも自分の意思で蹴ると言うよりはたまたまそこにあったから当たっちゃってるだけと言う感じでした。

ところが今日、初めておもちゃを自分の手で触って動くのを楽しんでいました(そう見えました)

今までも動くおもちゃをジーっと見つめることはあったのですがが、

自ら触りに行ったのは初めて!

こうやって成長を感じるんだなぁ。

身長体重は数字でわかるけど、こう言う成長って目にして初めてわかるから嬉しい

次はどんなことをして私を喜ばせてくれるんだろう??

母子手帳には首座りや寝返り、ハイハイのことは書いてあるけど

こう言う初めておもちゃで遊んだり、物を持てるようになったり、バイバイができるようになったり、

そう言うちょっとした成長も記録に残していきたいなぁ(*^^*)

次は何してくれるのか楽しみだなぁ!!



成長の
全てをこの目に
おさめたい





ミイ蔵生後94日の俳句


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!