ミイの日々 ボンゴレビアンコとボンゴレロッソ

ボンゴレビアンコとボンゴレロッソ


前日主人がボンゴレパスタを作ってくれたとアップしたのがコレ

ボンゴレビアンコ





本日主人が作ってくれたボンゴレパスタがコレ

ボンゴレロッソ



正直言って今までボンゴレパスタって

ボンゴレビアンコしか知りませんでした(^^)


なので、アサリでパスタ作ると主人が言った時には当然ボンゴレビアンコだと思い、この前食べたばかりなのに好きなんだなぁと思っていました。

人生で初めて食べるボンゴレロッソ…美味しい(*´∀`*)

もともとトマトベースのパスタが好きなこともあり、めちゃめちゃヒット!!!

ですが砂抜きして冷凍保存していたアサリを使ったら、半分くらい開かないのがあったと主人が言ってました。

アサリは冷凍保存しちゃいけないのか??

そこで何故開かなくなったか調べたところ

冷凍保存は良いが解凍に問題があったことがわかりました。

自然解凍などゆっくり解凍してしまうと、貝柱の細胞が壊れて開かなくなってしまうそうです。

なので、冷凍した貝類を解凍するときは強火などで一気に解凍しましょう。

ボンゴレロッソと言い、貝の解凍方法と言い勉強になったなぁ。

パスタって沢山種類があるのにまだまだ食べたことの無いのがあるんですよね。

アラサーの私でもこんなに知らないことが山ほどあるのに

赤ちゃんは見るもの全てが勉強なんだろうなぁ




目に映る
景色全てが
新しく





ミイ蔵生後94日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!