ミイの日々 生後三ヶ月のニキビ

生後三ヶ月のニキビ


ゴールデンウィークの初日

特に出かける予定はありません。

唯一のイベントはお宮参りとお食い初めと初節句を全て兼ねて日がいい3日に行うぐらい

そんなゴールデンウィークにも関わらず普段の土曜日と変わらない我が家ですが、

我が子にはちょっと異変が(−_−;)

それはニキビ…

顔に大きなニキビがポツポツポツ(T ^ T)

大人のニキビと同じでなんか謎の透明な液体が出てるし、痛そう。。。

そしてお風呂に入れたらしみたのかギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

ネットで検索すると3~4ヶ月頃は湿疹ができやすいらしいので、仕方ないのかもしれないけれど可哀想になってしまいます。

早く治すには清潔にすることが大切!

特に爪が汚れてないかチェックししましょう

と調べたら書いてありました。

爪…それだ!!!

指しゃぶってその手をそのまま顔によくやってる。

とりあえず爪は切って、指も定期的に拭いていますがどこまで効果がでるかはわかりません。

お食い初めのときは写真も沢山撮るだろうし早く治るといいなぁ


心配は
一難去って
また一難



ミイ蔵生後93日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!