ミイの日々 予防接種の副反応

予防接種の副反応




今日は予防接種の翌日です。

副反応がありました。

事前にネットで予防接種について調べていた時、副反応についても書いてあったのですが、プロの口から正確な情報が欲しかったので


お医者さんに副反応について聞いていました

今回予防接種をしてくれたお医者さんが言うには

「熱が39度以上になるか、様子が悪くぐったりしたり、ぐずって泣き続けたら病院にきてください。

38度台の熱で元気そうなら副反応で問題ない範囲です。」

とのことでした。

ってか、このお医者さんお忙しかったのか

注射して、はい終わりー!次の人ー!!って感じで、

予防接種で熱が出る可能性があるけど、でも38度台までは慌てなくて大丈夫なんて大切なことを、こちらから聞かないと教えてくれませんでした((((;゚Д゚))))

自分から聞いてよかった。しらなかったら絶対慌ててた!

大きい病院だから忙しかったんだろうなぁ。。。

熱が出るとわかってても、実際出たら親としては当然心配になるものだろうし。
まあ、お医者さんも神様じゃないし仕方ないのですが・・・。

ちなみに今回最高で37度8分にまで到達しました。


38度台なら大丈夫と言われても、
38度0分と38度9分じゃ全然違うし

テンパらないように確認した39度以上の目安も、38度9分だったら

いや、もうこれは39度と同じじゃないか(;゚Д゚)!??

え?もう病院??病院??行くの!?行く??

ってまた自分がテンパる姿が目に浮かびます(*´ω`*)


でも今回は最高でも37度8分だったので、心に余裕がありました。


でも、やっぱり可哀想にはなっちゃう(´д⊂)

元気そうに見えて、この子はこんな小さな身体で、暑いんだろうなぁ、頑張ってるなぁ

昨日注射4本打ったのも偉かったけど、今日もまた偉いなぁ(*´ω`*)

あ、ちなみに熱があったらお風呂は入れないので

今日はお風呂なしで、洗面器にお湯をくんで、ガーゼで身体を拭いてあげました(^^)



発熱に(初熱)
本人よりも
テンパって





ミイ蔵生後91日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!