ミイの日々 赤ちゃんの後頭部に蟻

赤ちゃんの後頭部に蟻



後頭部に蟻が出現!

赤ちゃんのふわふわな髪の毛が絡まって蟻が出現してしまいました(;゚Д゚)!

原因は1つ!!

首をひたすら左右に動かしまくってるから┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛


よく動かした方が早く首が座るかなー

色んなものを見て成長してくれるかなぁー


とか思って暖かい目で見守ってきましたが、こんなことになっていたとは(´×ω×`)


さっそくブラシでちょっとずつほどいて綺麗にしましたが、気づくとまた蟻を作って笑っています!!

しかもそれだけならいいのですが、ちょっと抜け毛もしてるし・・・


もー(・_・;
でも可愛いから許す!!


そう思いながらネットで検索すると蟻を通り越してハゲてる画像が…((((;゚Д゚))


大体生後5ヶ月くらいまでは寝ている時間が多いので、そうなってしまう傾向があるようです。


ですがそれは好奇心が旺盛で、色んなことを知りたがっている証拠、成長している証拠だそうで、名誉のハゲみたいです!


でもでもやっぱり気になっちゃう…って人は多いと思います。
特に女の子のママだったら余計ですよね。


それで、予防としては抱っこの時間を長くしたり、寝かせる時はドーナツ型のまくらを使うといいんだそうです。

うちドーナツまくら使ってるのになぁ…

って逆に考えるとドーナツまくら使ってるから、このくらいで済んでいるのか??



赤ちゃんの
髪をも散らす
好奇心




ミイ蔵生後88日の俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!