ミイの日々 今年も畑のダリアが開花

今年も畑のダリアが開花



何色が咲くか楽しみにしていたダリアのつぼみがついに開花しました!!



100均のダリアミックスの種を買ってから3年目、毎年しっかり咲いてくれるダリアたち。

しかも、一度咲いたダリアは球根が残り、翌年以降はその球根から芽が出て咲くし、

花が散った後の種を蒔いても、脅威の発芽率で開花までこぎつけます。

ってか、種を蒔かなくても零れ種から自然に芽が出る、そのくらいの脅威の発芽率。

そのため、放っておけばバイバイゲームで増えていきそうな感じです。

そんなダリアですが、近くのダリアの色と勝手に交配するのか??

一年目はピンク、白、赤などそれぞれ単色だったのが、年を重ねるごとになんかピンクと白のグラデーションやオレンジのグラデーションなども開花するように。

もともと、ダリアミックスという色んな色の種が入ったものを買ったので、何色が咲くのか楽しみではありましたが、

そう言う意味でも余計に何色が咲くのか楽しみに。

あーでも、逆に交配しちゃうともう単色のは咲かないのかな??

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!