ミイの日々 4歳1ヶ月ピースができるように

4歳1ヶ月ピースができるように



現在4歳の長女はなかなかピースが上手くできませんでした。

でもまぁ、可愛いし、今しか見られないし、そのうち自然とできるようになるでしょと思って特に直したりはしませんでした。

実際のなおる前のピースはこんな感じ



この写真を撮影したのが4月下旬なのですが、

今日いきなり

長女「これいくつだと思う??」

と言いながら出してきたのがこちら



え!?ピースできてるじゃん!!

いくつだと思う?と聞いてきていることから、長女はピースではなく「2」のつもりで出しているのですが、今まで数を数える時も「2」のときは



このやり方だったので、いきなりできるよいになっているピースにただただ、ビックリ!!

え?

誰かに教わったの??

と聞いても、「できるようになっただけだよー」

と返されてしまいました。

今度から写真撮る時は、ピースができるね!!

と思って、写真撮るからピースして?といったら「ちょっと待って!!」と長女。

どうやら、ピースはできるけれど咄嗟にはできなくてゆっくり準備するとできるようでした。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!