ミイの日々 次女の前髪が目にかかるくらいになった

次女の前髪が目にかかるくらいになった


次女の前髪が目にかかるくらいになりました。

現在1歳6ヶ月で、産まれてから一度も髪の毛を切ったことはありません。

前髪だけではなく、後ろの髪も切っていません。

なぜなら、髪の毛で筆を作るため!!

我が家は必ず子どもの髪の毛で胎毛筆を作っています。



さて、そんなこんなで一度も髪を切らずに今に至るのですが、前髪が目にかかると次女の目が悪くなったりしないか心配…。

長男と長女のときは前髪が長くなって、目にかかるタイミングで胎毛筆用に髪を短くカットして筆を作ってもらいましたが、

次女は上の子たちより髪がのびるのが遅い…

今カットしちゃったら小筆くらいしかできない上に、女の子なのにベリーショートになってしまう。

前髪は筆は諦めて切っちゃって、もっともっと後ろの髪が伸びたら、それこそカットしても肩ぐらいまで髪が残るくらいの長さまで伸びたら後ろの髪で作ろうかな??

あと心配?なのはカットしたら髪質が変わるのでは?と言うこと。

長女はテンパだったのが、カットしたことでいい感じのウェーブになって逆に良かったのですが次女はもともとさらさらふわふわヘア。

私はこの髪の毛が大好きで、いつも抱っこしながら自分の顔を髪の毛にうずめて幸せを感じでいるのです。

それがかなりの癒し効果で多少凹むようなことがあったとしても、次女のふわふわに癒されまくっているので、この癒しのふわふわヘアがカチカチストレートとかに変化したら少し寂しいなって感じです。

でも、そんなことより次女の視力が悪くなっちゃう方が大変なのでそろそろどうするか決めなきゃなぁと思っているところです。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!