ミイの日々 出かけたいけどどこにも行かないゴールデンウィーク

出かけたいけどどこにも行かないゴールデンウィーク



世の中はゴールデンウィークですね。

でも我が家は特にどこかに出かける予定はありません。

人混み苦手だしね。

なんでもゴールデンウィーク価格だしね。

子どもが3人いると列ぶのも大変だし、長時間ならんで、あと一歩と言うところで「ママ、トイレー!!」なんて言われた日にはもう…。

って感じなので、お出かけの予定はありません。

でも、ゴールデンウィークじゃないときに、どこかにお出かけに連れて行ってはあげたいとは思っています。

ですが、今までは子ども3人全員未就学児だったので、小さい子向けの施設でもよかったのですが、

最近は長男が小学生になり、好き嫌いがはっきりしてきたこともあり、

アトラクションに乗りたい長男
アトラクションよりもメルヘンな世界が良い長女
身長制限で乗り物は乗れない、メルヘンはまだわからない、動物も苦手で階段があれば無限にのぼりおりして遊んでられる次女

と好みが分かれてきたこともあり、全てを満たすのが難しくなってきました。

長女や次女に合わせたら長男が楽しめないし、長男に合わせたら、長女や次女が楽しめないし…。

何か創作系の体験も、長男はできても長女にはまだ早かったり

そうなってくると、長男が体験している間に長女と次女は近くの別施設で楽しんで時間調整が必要だったりと…。

色々と考えなければならなくなってきました。

あと、あんまり遠くには行けないから関東圏でって言う縛りも加わるとなかなか…。

世の中の3人子育てしている家はどう言うところに行っているんだろう??

今のところ私の考えでは

一泊2日で1日目は長男がメインで楽しめるところ、2日目は長女がメインで楽しめるところ、次女はまぁ、申し訳ないけど雰囲気をたのしんでくれ!!

って感じなのですが。

なんかオススメあったら誰か教えて〜。






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!