ミイの日々 IPOの補欠当選

IPOの補欠当選


最近私はIPO株を始めました。

IPO株とは新規上場株のことで、新規上場株を効率よく販売するために少し安く売られます。

そのため、上場して初値がつくと販売価格より高くなるのがほとんどのため、高確率で勝てる株としてIPO株だけをやっている方もいます。

ただ、当然良いことばかりではありません。

IPO株は抽選で当選しないと買えないのです。

高確率で上がる株なので、みんな申し込みます。

そのため、なかなか当たりません。

当選確率は1%以下とも言われています。

でもまぁ、申し込むだけはタダだからね。

と言うことで、端から全部申し込み初めて1ヶ月。

なんと!!!!

当選しました!!!!(補欠だけど。)

やったー!!と思ったけど、調べたら補欠当選ってほとんど繰り上がることはないのだそう。

まぁ、そうよね。

当選したくて抽選に申し込んでるのに、辞退する人はなかなかいないでしょう。

辞退する人がいなければ、補欠が繰り上がることはないですからね。

まぁ、でも全然当たらないと思っていたので補欠でも当選することがわかって良かったです。






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!