ミイの日々 春休みのお家時間の過ごし方

春休みのお家時間の過ごし方


長男が保育園を卒園し、小学校入学式までの間、約20日間を丸一日家で過ごす。

久しぶりに長男と朝も昼も夜も一緒に過ごせて嬉しいですが、遊びのネタが尽きてきちゃう…。

体操(部屋に布団敷きまくって、前転や後転の練習)

ねんど(小学校で使うための粘土セットを入学前に使い倒す!!)

勉強(最近また勉強にハマり始めた長男、今のブームは漢字)

工作(折り紙から、木工イスまで幅広く)

かるた(100均のことわざカルタ)

公園(鉄棒の練習がしたいと言うので鉄棒のある公園へ)

だいたいこんな感じで日中を過ごしています。

子供たちと過ごす時間は楽しいけれど、そろそろネタ切れ…。

みんなどうやっておうち時間過ごしているんだろう??

これ、春休みでこれって、夏休みとかどうなっちゃうんだろう??

今からとても不安です。

でもね、春休みに入って一緒に過ごす時間が増えて、なんか長男が色々やる気に溢れてるのは凄く嬉しいから、このやる気に合わせて全部やってあげたいんですよね。

長男は春休みの間に
・鉄棒の空中逆上がりができるようになりたい。
・1年生の漢字をマスターしたい。
・工作をたくさんしたい。

と言う目標があるそうです。

がんばれ長男!運動に勉強にママも付き合うからね!






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!