ミイの日々 子どもとのお出かけの頻度の話

子どもとのお出かけの頻度の話



思えばここ最近、毎月お出かけしていました。

12月にスパ、こどもの国
1月に相模湖プレジャーフォレストを含む旅行
2月に船橋アンデルセン公園
3月に東京ディズニーランド

毎月行ってるじゃん!?

凄くない?って思ったけど、他所のおうち知らないからな。

めっちゃ凄い、我が家よく連れてってるよーって言ったあとに一般的にみたら全然だったら恥ずかしいな。笑

長男が4月から小学生になるので、平日になかなかでかけられなくなることや、4月から忙しくなることなどを考えて

今のうちに色々行っておこうと、わりと毎回出不精の主人がどこか行こうと言ってくれるのです。

私は子どもたちが楽しめるようにプランを考えるだけ。

運転も主人がしてくれるのでありがたい限りです。

子どもたちは毎回とても喜んでくれるので、その度に連れてって良かった、また連れて行ってあげようと思いますが、

大人になったとき子どもたちの記憶にどれくらい残っているのかなぁ?

長男は今6歳だから、覚えているかもしれないけど長女は3歳で微妙なところ、次女は1歳だからなぁ。

でも内容は覚えていなくても、家族で楽しいところへ出かけたという経験が、少しでも本人たちに良い影響を与えてくれればよいか。

今度はいつどこへ連れて行ってあげようかなぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!