ミイの日々 工作にハマる6歳長男

工作にハマる6歳長男



現在6歳の長男は工作が大好き!!

ちょっと時間があると

長男「ママ、工作しよう??」

と言ってきます。

長男「ママ、ゲームしていい??」

と言うことも多いですが、ゲームと工作が半々くらいで聞いてくるのは凄いなぁと思っています。

工作については私も自分自身が好きなので、やぶさかではないのですが、さすがに毎日言われると…ネタ切れが…。

最初は折り紙をしたり、絵を描いたり、段ボールや紙コップて工作をしていたのですが

今回ついに…


こんなことまで!!

と言っても、まだ怖いのでノコギリは途中まで刃を入れた状態で交代したり、

釘も途中まで打った状態で交代したりと言った感じで長男1人で作ったわけではありませんが、最後まで頑張って作り上げたのがこちら



可愛くない??

絵は全部長男1人で描きました。

一番驚いたのは、長男が描いたうさぎめっちゃ可愛い!!

普通に可愛い!!

ってか、長男動物の顔だけじゃなく体描けるの??

そこにもビックリ。

ちなみにこのイス、ちゃんと座れるんですけど



次女が気に入っちゃって、次女が使ってます。笑



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!