ミイの日々 1歳4ヶ月の赤ちゃんものもらいができる

1歳4ヶ月の赤ちゃんものもらいができる



あれ?なんか次女の目が赤いかな?

と思ったら翌朝にはもうしっかり腫れてしかも、白いポチっとしたものが…

あー、これはおそらくものもらい!!





今まで、そんなにものもらいを気にしたことはなかったのですが、

年末に長男がものもらいになってしまい、そのうち治るよね?って思っていたらあっという間にお岩さんのように…

そうなってから病院に連れて行ったのですが、連れて行くのが遅かったからか、薬がなかなか効かず…

薬を変えてようやく治ったのは3週間後くらいでした。

保育園の卒園写真を撮影するような時期だったので、あーもっと早く対処しとけば違ったのかなぁと後悔…。

まぁ、しな感じで状態によっては意外と長引く可能性があることを身をもって体験(って身をもって体験したのは長男か)したので、

次女のものもらいがわかった時点ですぐに眼科へ!!

やはりものもらいのおきはじめということで、点眼薬と飲薬もらって帰ってきました。

1歳で目薬ってどうやるんだよー

むりやり目を開けてやるの??

って思ったら次女ちゃん普通に目薬ささせてくれました。

マジか!

ものもらい当時5歳の長男ですら、結構嫌がっていたのに。

いや、逆によくわかってないから目薬ささせてくれるのか??

まぁ、とにかく目薬問題は解決。

飲薬の方もミルクに混ぜてよいというので、ミルクにまぜたら普通にのんでくれたし、これで早く治ってくれるといいなぁ。








0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!