ミイの日々 5歳長男が誕生日にゲームソフトが欲しいと言い出した!

5歳長男が誕生日にゲームソフトが欲しいと言い出した!



長男は現在5歳10ヶ月です。

我が家では電子ゲームと言うと、iPadにゲームアプリや知育アプリを入れてやらせたり、Nintendo Switchの体験版のソフトをやらせたりするくらいでした。

アプリは無料のもので、続きをやるには課金しなければならないもの。

体験版ソフトも同じで、続きをやるにはソフトを購入しなければなりません。

それでも飽きずに、体験版を何十回と繰り返し遊んで楽しんでいました。

体験版ソフトによっては、ステージが5まであるのになぜか4と5はできないんだよーと不思議がってたりもしました。(体験版だからだよ)

でもいつかソフトの存在に気づくんだろうなぁと思っていたら、本日急に

長男「長男ピクミンのゲームソフトが欲しいんだよねー」

と言い出したではありませんか!!

つ、ついにソフトの存在に気づかれてしまったかー。

ママ「じゃぁ、サンタさんにお願いするか、誕生日にだねー。」

と言うと

長男「サンタさんにはトミカのミニカーをお願いしたいんだよねー。」

とのこと。

自分が子供の頃はほぼゲームソフトをお願いしていた気がします。

長男にもついにその時期がきたかーって感じです。

これから、ゲームは1日1時間だよーみたいに言う生活になっていくのかなぁ??



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!