ミイの日々 3歳7ヶ月ボタンが自分ではめられるように!

3歳7ヶ月ボタンが自分ではめられるように!



長女は現在3歳7ヶ月です。

そろそろボタンを自分ではめられるようになるといいなぁと思い、長女の大好きなクマさんのイラスト入りのピンクのパジャマを購入しました。

長女も気に入ってくれたらしく、喜んできてくれています。

さて、このパジャマを買ったのはボタンの練習のため。

さりげなく長女に「ボタン自分でやってみる??」

と聞いてみると即答で「うん!!」

とのことでさっそくチャレンジ!!

すると…

時間はかかるものの、初回で普通にできた!!

おぉーーー!

おかあさんといっしょの「パジャマでおじゃま」に出てくる子たちは3歳らしいので、3歳7ヶ月の長女ができるのはなんらおかしなことではないのですが、感動してしまいました。

あぁ、こんなに大きくなったのかぁ!と。

ちなみに、長男っていつボタンできるようになったのかな?と思ってブログを見返したところ


長男は3歳4ヶ月でした。

でも長女はチャレンジさせたのが、3歳7ヶ月と言うだけでもしかしたら3歳4ヶ月のときにチャレンジさせたらできたかもしれません。

どんどん自分でできることが増えていてすごいなぁ。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!