ミイの日々 子どものための家庭菜園17種類目「スイカ」

子どものための家庭菜園17種類目「スイカ」


私の趣味は家庭菜園と懸賞と図工です。

趣味にも目標を!と言うことで、家庭菜園は今年20品種以上育てることを目標としています。

今年は
1種類目「いちご」
2種類目「スナップエンドウ 」
3種類目「絹さや」
4種類目「春キャベツ」
5種類目「カリフラワー」
6種類目「そらまめ」
7種類目「ピーマン」
8種類目は「きゅうり」
9種類目は「トマト」
10種類目「リーフレタス」
11種類目は「にんじん」
12種類目は「玉ねぎ」
13種類目は「ナス」
14種類目は「オクラ」
15種類目は「とうもろこし」
16種類目は「パプリカ」
17種類目は「ゴーヤ」

そして本日17種類目は「スイカ」

スイカって苗が高いのね!!一個300円するんです。

ピーマンとか茄子の苗は1個98円くらいなのに…

小玉スイカの苗3、大玉スイカの苗3で6×300円で苗だけで1,800円しました。

にも関わらず!!今年は雨が全く降らなかった時期があったからか?

結局収穫まで至ったのは2個だけ

それがコチラ



しかも長男が大好きだからと思って育てていたのに、長男にスイカを食べさせようと思ったら

長男「長男、前はスイカ好きだったけど、今はそうじゃないんだよね。」

と言って食べないじゃありませんか!!!

なんてこった!!

まぁスイカが成長する姿を見て喜んではいたから、無駄ではなかったけど。

ちなみに長女はフルーツ(正確にはスイカは野菜かもしれませんが)全般が苦手なので、長女も食べません。

なので、私が美味しくいただきました。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!