ミイの日々 永谷園の懸賞に参加するか悩む

永谷園の懸賞に参加するか悩む



私の趣味は懸賞と家庭菜園と図工です。

その中から今日も懸賞から話をしたいと思います。

永谷園さんでは毎年「パンダ」を景品とした懸賞を行なっています。

昨年は「どんでんパンダまくら」とい言う、ひっくり返すと枕になるパンダのぬいぐるみが景品でした。

私はこれが欲しかった!!!

応募は、永谷園全商品のバーコード3枚を貼り付けてハガキで応募するタイプの懸賞です。

ですが、我が家はお茶漬けを食べる文化があまりありません。

永谷園の懸賞はバーコード懸賞なのですが、お茶漬けたべないからバーコード集まらないよーと思っていました。

永谷園=お茶漬け

と思っていたのですが、永谷園ってお茶漬けが有なだけで、もちろん色々な商品を販売しており

我が家がまとめ買いしているあの商品も永谷園さんの商品だったのです。

それがこちら


アンパンマンカレーとアンパンマンハヤシ!

え!めっちゃ買ってた!!

けど、永谷園だと思ってなかったのでバーコード全部捨ててた…。

このアンパンマンカレー、ハヤシには一箱につき1枚シールがついているのですが、そのシールは子どもたちのためにとっておいたのでだいたい何箱買っていたのかわかるのですが

軽く20箱はいってた…。

全部捨ててた…。

この反省を活かして、昨年から集めだしてバーコードがこちら




35枚!!!

これを今年は全部放出!!

と思っていましたが、今年の永谷園のキャンペーンの景品は「双子パンダのぬいぐるみ」なのです。

ぬいぐるみは我が家にたくさんあって、もう収納場所に困っています…。

普通に行けば、一回ジャンプして来年の懸賞に放出するところですが

今は懸賞過渡期、いつバーコード応募からレシート応募に変わるかわかりません。

そうなってしまったら、集めたバーコードは全てただのゴミになってしまいます。

うーん、悩む…。

と、考えていたらこのバーコード、同じアンパンマンカレーとアンパンマンハヤシなのに

JANコード(バーコードの下の数字)がが違うものがあるではありませんか!!

これは、パッケージ変更などによりバーコードが新しくなったと言うこと。

通常懸賞では旧バーコードは対象外のことが多いですが、変更したばかりだと旧バーコードも対象なことがあります。

今回永谷園さんの公式ホームページで対象かどうかをチェックしたところ、どちらも対象でした。

私は来年になったら旧バーコードは対象外になってしまう可能性が高いと予想して、旧バーコードのみを応募に使って、残りは来年にむけてジャンプしようと思います。

って、来年もしもバーコード懸賞からレシート懸賞に切り替わってしまったら、それも使えなくなってしまうんですけどね。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!