ミイの日々 お弁当週間が近づいてきた

お弁当週間が近づいてきた


季節は夏本番。

保育園ではもうすぐ、お弁当週間がやってきます。

このお弁当週間、最初にキャラ弁を作ってしまってから、やめ時を見失い…笑

お弁当週間がくるたびに欠かさずキャラ弁作りに勤しんでいます。

4月には更に難易度が上がり!自分の気持ちを言葉にできるようになった長女が「私も可愛いお弁当作って!」とお願いしてくるようになりました。

しかも、「お兄ちゃんとは違うやつ」と言う鬼畜っぷり!!笑

なので、私はこのお弁当週間中の朝は4.5時に起きて2種類のキャラ弁と主人の普通の弁当の3つの弁当を作るわけです。

自分ではじめたこととはいえ、きききつい…。

ノープランでは絶対間に合いません。

なので、あらかじめ作るものを考えてイメージしておく必要があります。

今回のお弁当週間は5日間!長男と長女がそれぞれ好きなもの、かつ!私が作れそうなもの。

長男
・ピタゴラスイッチのぼてじん
・ペンギン
・車
・カービー
・ひまわり


長女
・ライオン
・キティーちゃん
・おしり探偵
・すみっコぐらし
・シャチ


こんなもんかなぁ??

実際にチャレンジしてみて上手くいかなそうだったら変更する可能性もありますが、とりあえずはこんな感じで頑張ってみようと思います。

上手くできたらまた、ブログにしますのでお楽しみにー!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!