ミイの日々 5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「ぼてじん」

5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「ぼてじん」



長男の保育園ではお盆の期間は給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

さて、本日作ったのはコチラ

「ピタゴラスイッチ」にでてくる「ぼてじん」




長男はEテレのピタゴラスイッチが大好き!!
ピタゴラスイッチのコーナーの1つ、「ぼてじん」を作りました。

でもね、帰ってきた長男にお弁当どうだった?って聞いたけど、「今日のお弁当何かわからなかった。」と言われてしまいました…。

ぼてじんにするために顔を2面分作成したのに…、残念。

今まで作ったキャラ弁で個人的に気に入ってるのはコチラ

「ラスカル」


「ウマ」


「人参畑が豊作弁当!!」


「マックイーン」

「トムとジェリー」

「ダッフィー」

「チップ」

「うさぎ」


明日はわかってもらえるように頑張ろう!!

わかってもらえなかったのは残念だけど、卵が苦手な長男がキャラ弁にすると完食して帰ってきてくれるからやりがいがあります。

保育園でどんな顔してお弁当開けてるのかとか、どんな顔して食べてるのかとか、みてみたいなぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!