ミイの日々 自宅でパンを作ってみた

自宅でパンを作ってみた



このブログで再三行っていますが、私の趣味は懸賞と家庭菜園と図工です。

そのうちの図工と言うのはとても幅広くて、物作りからお昼寝アートなども含みます。

そこから更に派生して、クッキーに砂糖で絵を描いたりオリジナルレシピをコンテストに応募したりもしています。

なので、私は料理も図工と似ている感じで結構嫌いじゃなくて

お菓子作りはよくしていましたが、それでもパンは今まで作ったりはしていませんでした。

前にパン教室に通ったことがあり、とても楽しかったのですが、子どもが生まれたので自分の習い事の時間はなかなかとれず、それっきりになっています。

そんな私がパンを作りました。


カレーパンとクリームチーズ入りくるみパンです。

作り方は、市販のドライイーストの箱の裏に書いてあるとおりに作ったプレーン生地を使った基本に忠実パンです。

パン教室と違って教えてくれる人がいないから、正直焼き上がるまで上手く行ってるのか心配でなりませんでしたが、

これ、成功じゃない??

初めてにしては上出来じゃない??

自画自賛デラックス!!笑

味も普通に美味しくて、お金払って買うほどじゃないけど自宅で作るレベルなら充分食べられる味でした。

なんか、パン作りハマってしまいそうです。

でもね、子供たちはあんまりだったみたい…。

子供たちが食べてくれるパンを作ることを目標に月に何回かパン作りしてみようかな。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!