ミイの日々 赤ちゃんの目がまだ赤い!内出血と診断されました

赤ちゃんの目がまだ赤い!内出血と診断されました




生後8ヶ月の次女の目が赤くなってる!!!

先日、次女の目を見ると左目の白目の部分が赤くなってるではありませんか!!

え!?え???

これ大丈夫なの??

目を傷つけちゃって出血したってこと??

全体的に赤いわけじゃないし充血って感じじゃないよね…


わかりますでしょうか??

黒目の右下部分の白目が一部赤くなってる…。

…爪??引っ掻いちゃった??

眠いとき目をゴシゴシする癖あるからそれ??

ととと、とりあえず病院だ!!

と言うので、急いで眼科へ!

視力に影響でたりするのかな…大丈夫かな…

と思っていると順番がきて、次女は目に何やら光を当てられて?いました。

その間に聞かれたのは3つ

・思い当たる節はあるか→いいえ
・目やにが出ていたか→いいえ
・いつもより泣いているか→いいえ

そして出た結果は

先生によるとやはりこれは「内出血」だそう。

原因はわからないけど、問題はない。

心配してた視力に影響とかも特にないそう。

内出血は放っておけばそのうちなくなるそう。

もしも、今後目やにが出てきたり、内出血がなかなか治らなかった場合につける目薬を出してくれました。

とりあえず、視力に影響が出たりするわけじゃないようで良かった!!

ちなみに、その後目やにがでることもなくもらった目薬は使わないうちに

1日たつごとに内出血は薄くなっていき、5日後に完全に綺麗になりました!!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!