ミイの日々 もうすぐ9ヶ月、まだ歯は生えていません。

もうすぐ9ヶ月、まだ歯は生えていません。




次女はもうすぐ生後9ヶ月になります。

ですが、まだ歯が一本も生えていません。

離乳食は3回食を毎回もりもり食べていますが、それでも授乳はいまだに3時間おきくらいです。

そのくらいまだ、授乳しているので歯は生えていなくても全然問題ない、と言うかむしろその方が授乳しやすくていいかもくらいに思ってます。

そういえば、長男も長女も歯が生えるのが遅かったなぁ。

我が家の子供たちはみんな歯が生えるの遅いので、別に次女も遅くても驚かないし心配もそんなにしていません。

でも、いつ生えてくるかなぁ?くらいは予想してたりします。

最近歯が痒いのか、歯がためをよくかみかみしているけれど、

まだ歯茎が白っぽくなったりはしていないので…

10ヶ月くらいになったら生えてくるかなぁ??

本当、ただの勘ですが。

また歯が生えてきたらブログに書きたいと思いますが、




もう少しこの、歯が生えてない赤ちゃんらしい姿を楽しみたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!