ミイの日々 子どもための家庭菜園14種類目「オクラ」

子どもための家庭菜園14種類目「オクラ」




私の趣味は家庭菜園と懸賞と図工です。

趣味にも目標を!と言うことで、家庭菜園は今年20品種以上育てることを目標としています。

今年は
1種類目「いちご」
2種類目「スナップエンドウ 」
3種類目「絹さや」
4種類目「春キャベツ」
5種類目「カリフラワー」
6種類目「そらまめ」
7種類目「ピーマン」
8種類目は「きゅうり」
9種類目は「トマト」
10種類目「リーフレタス」
11種類目は「にんじん」
12種類目は「玉ねぎ」
13種類目は「ナス」

そして、本日14種類目は「オクラ」です。

オクラは私の好物なのでたくさん収穫したいのですが、あまり大きくならず。

こんな小さいサイズじゃ実がならないかなぁ?って思っていたところに、花が咲いて咲いたと思ったらあっという間に実になりました!

オクラって花が咲いてからの成長がとっても早くて、ちょっと目を離すとすぐに大きくなりすぎてしまいます。

なので、ちょっと早いかなくらいで収穫してます。

それがコチラ




このオクラ、長男が食べてみたいと言うので食べさせたら気に入ったらしく、

収穫したやつ全部長男が食べました!

こんなに気に入ってくれるなら、育てたかいがあるってものです。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!