ミイの日々 健康ミネラル麦茶のポイントが2023年からまた変更!?

健康ミネラル麦茶のポイントが2023年からまた変更!?

健康ミネラル麦茶のポイントが2023年からまた変更!?



健康ミネラル麦茶のポイントについて!!!

落語家の鶴瓶さんがCMをしている「健康ミネラル麦茶」

誰もが一度は見たことあるんじゃないでしょうか??

この麦茶なんですけど、ポイントがついてるの知ってました??

健康ミネラル麦茶のポイントが2023年からまた変更!?


このポイント、毎年夏頃に「絶対もらえるキャンペーン」が開催されており、ポイントを集めると点数に応じてオリジナルグッズが必ずもらえるのです。

私は懸賞が趣味なので、バーコードやポイントをは常日頃から集めています。

この麦茶のポイントも、例に漏れず集めておりました。

が、しかし私が懸賞にハマり始めた2020年ー2021年の時にポイントマークの変更がありまた。

旧ポイントは2Lのペットボトルは1本2点だったのが新ポイントは1本1点、500mLのペットボトルは1本1点だったのに対し、新ポイントは1本0.5点となんと半分になってしまったのです!!!

しかも、旧ポイントを使っての応募はできず集めたポイントはただのゴミとなってしまいました。

ですが、私はちょうど集め始めた頃だったのでそんなにポイントも集まってなかったし、今回はそこまで欲しいグッズじゃなかったし…と酸っぱいブドウ理論で自分を慰めて、気を取り直してまたポイントを集め始めたものでした。

2021年はポイント切り替えのため一度0からになってしまったため、ポイントが集まらず応募を断念。

2022年はポイントは集まったものの、応募用紙が手に入らず応募を悩む…。

でもでも、一度これだけの大規模なポイント変更があったのであれば、しばらくはこのままだろう!!と言う思いもあり、応募用紙を探し回ったりメルカ◯などでわざわざ購入することなく結局応募はせずに、2023年を迎えることになりました。

そんなこんなで、約2年間かけて80Pほどが貯まりました。

今年はどんなオリジナルグッズかなー?と楽しみにしていると…

健康ミネラル麦茶のポイントが2023年からまた変更!?


え?なんかまた応募マーク変わってるんですけど!!!!!

しかも2023ってはいってるよ!!!!

こ、こ、こ、これはヤバい、また今まで貯めたポイントが無駄になってしまう…。

ですが、今年(2023年)の応募には新ポイントと、旧ポイントどちらも使えるようです。

健康ミネラル麦茶のポイントが2023年からまた変更!?


良かったー、来年も旧ポイントが使える可能性も0ではありませんがとても低そうなので、旧ポイントが無駄にならないようにポイントは今年で全て放出してしまおう!!

と考えオリジナルグッズと応募に必要なポイントを確認すると…



え?

オリジナルリュックに必要なポイントは84Pだと!!!

2021年の時は48Pで、2022年のときには60Pで応募できたリュックが84Pだと!!!!

恐怖のポイントインフレである!!

が、しかし来年には旧ポイントが無価値になる可能性を考えるとインフレしていようが何しようがもう応募するしかない…

とりあえず、48Pの子供が喜びそうな冷感クッションは応募する予定です。

空気で膨らむってなってるのでいらなくなったら空気抜けばいいし?

ただ、そうすると残り30Pほどをどうするかって感じです。

皆さんも、もしポイント貯めてる方がいらしたらお気をつけください。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!