ミイの日々 5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「ワニ」

5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「ワニ」



長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

長男はもう5才なので、お弁当のリクエストをされることも。

1日目にリクエストされたのは「カブトムシ」



2日目にリクエストされたのは「シカ」です。



3日目にリクエストされたのは「アライグマ」なので「ラスカル」


そして、4日目は特にリクエストはされなかったのですが、過去に作った動物は嫌だと言うので…

作ったことがなくて、複雑じゃなさそうなやつ…って思った結果「たぬき」を作ることにしました。




そして、5日目は再びリクエストがあったので長男希望の「ワニ」を作ることに!

なんか長男ワニがすきなんですよね、お絵描きでもワニ描いてー?とか言われるし。

と言うことで作ったワニさん弁当がコチラ






ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 


チップとデールのチップ


卯年のうさぎ(イースターにも使えそう!)

って感じです。

さて、そんなこんなで5日目終了!!

今日も長女のお弁当も作ってますが、それは番外編としてブログにしようと思います^^

ちなみに今日のお弁当は自分で作っておいて、ワニに見えなくて…どっちかって言うと恐竜っぽくない?

って思って心配してましたが、保育園から帰ってきた長男がワニさんだってわかったよー!って言ってくれたので良かった。

まぁ、本人リクエストだったしな…。

次はどんなお弁当にしようかなー


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!