ミイの日々 5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「花いっぱい」

5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「花いっぱい」



長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

長男はもう5才なので、お弁当のリクエストをされることも。

1日目にリクエストされたのは「カブトムシ」



2日目にリクエストされたのは「シカ」です。



3日目にリクエストされたのは「アライグマ」なので「ラスカル」


そして、4日目は特にリクエストはされなかったのですが、過去に作った動物は嫌だと言うので…

作ったことがなくて、複雑じゃなさそうなやつ…って思った結果「たぬき」を作ることにしました。



そして、5日目は再びリクエストがあったので長男希望の「ワニ」


さて、6日目はリクエストがなかったので、4月に入り長男が年長さんに進級したこともあり
お花いっぱい弁当を作りました。





ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 


チップとデールのチップ


卯年のうさぎ(イースターにも使えそう!)

って感じです。

さて、そんなこんなで6日目終了!!

ちなみに今日のお弁当、不評でした…。

長男「ピンクのご飯美味しくなかったからのこしちゃった…」

ピンクは桜でんぶだったのですが、長男の好みではなかったようです。

桜でんぶはピンクのキャラ弁を作るのに使えるから気に入ってくれれば、今度「星のカービー」でも作ろうかなと思っていましたが、残念。

次はどんなお弁当にしようかなー


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!