ミイの日々 【生後4ヶ月】よだれが出るように!

【生後4ヶ月】よだれが出るように!



次女はもうすぐ生後5ヶ月になる生後4ヶ月です。

生後4ヶ月になってから、「よだれ」が出始めました。

なので、最近はスタイ(よだれかけ )をしています。



ザ・赤ちゃんって感じで可愛い!!

その他にも指(と言うかこぶし全部入れようとしてる)しゃぶりをお腹が空くとするようになりました。


これもまた、ザ・赤ちゃんって感じ!!

可愛いなぁ。

授乳は相変わらず3時間おきだけど、あやすと笑うし



ザ・赤ちゃんの塊って感じです。

生後5ヶ月を過ぎたら離乳食を開始して良いと言う担当医からのお墨付きをもらったので、

もう少しするとミルクだけじゃなく離乳食も始まって、そうするとだんだん赤ちゃんから幼児になっていってしまうんだなぁと…。

NICUに1ヶ月以上入院して、退院したときには止まっていた時間をまきかえせるか心配で早く大きくなるようにと思っていましたが、急にゆっくりでもいい気がしてきました。

限られたザ・赤ちゃんの時期を楽しみたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!