ミイの日々 可愛すぎるウールレターステッキが当選!

可愛すぎるウールレターステッキが当選!




ぷしゅけ*ウールレターさんのハンドメイドウールレターが当選しました!

こちらは
インスタ→@psyche_woolletter
Twitter→@Psyche_wool
ぷしゅけ*ウールレターさんをフォロー&リツイートする形で当選させてもらいました。

私は懸賞が趣味ですが、本当に欲しいものが当たることってなかなかないので、正直とても驚きました。

でもそもそも「ウールレター」ってなぁに?って話なのですが、毛糸で編んだ筒状の布の中にワイヤーを通して自由に曲げたり固定できるようにした、その名のとおり「毛糸の手紙」のようなものだそう。

可愛いし毛糸の肌触りもいいし、ぷしゅけさんのところは防菌防臭の毛糸を使ってワイヤーも先を丸めてあるので安心だそう。

当選後はDMにて希望作品をお願いするのですが、モチーフ、色、メッセージなどオーダーできるので世界に一つのハンドメイド作品を作ってもらえるわけです。

そうして作ってもらったのがコチラ




ウサギさんモチーフに次女の愛称、そして、王冠!!!

この王冠なんですが、実はこれ私がワガママ言ってつけてもらいました!!

本当にありがとうございます。

もともと見本ではクマさんに王冠がついていたのですが、もうそれがとっても可愛くて可愛くて

でも次女は女の子だし、我が家はウサギを飼っているのでモチーフは「ウサギ」って決めててなので、もしも可能であればウサギに王冠をつけて欲しいとお願いしたのです。

ぷしゅけさんはとっても良い方で、ウサギは耳の幅の関係で王冠がハマらないと言う説明をした上で、挑戦してみると言ってくれたのです!!

当選品(無報酬)の私の無理なお願いにも関わらず、なんて親切な方なんでしょう!!

普通は「耳の幅の関係でウサギには王冠はできないんです」で終わりですよね!?

このぷしゅけさんの人柄が出てるポイントがもう一つ


めっちゃ丁寧な梱包!

そして可愛い、梱包まで可愛いってなにごと??

梱包が丁寧なのも驚きましたが、ウールレター結構大きい!

測ってみると…



縦が約30cm


横はアルファベット4文字で約22cm

結構大きくない?と思ったけど実際に次女に持たせてみると…


あれ?意外とちょうどいい!!

ってか写真撮るにはこのくらいじゃないとわからないし!

そして、大きいからまだ持てないかも…と思ったけれどウールレターは軽いので生後4ヶ月の次女でも持てました!


ニッコニコ^ ^

ですが、中はワイヤーなので、強い力を加えると曲がってしまいます、次女の力でも少し曲がります。

ですが、やはりワイヤーなので整えればまた元通りになります。

生まれて初めて自分の手に持てる経験をしたのが嬉しかったのか次女はとてもご機嫌でした。


2023年10個目の当選報告でした!ぷしゅけ✳︎ウールレター様ありがとうございました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!