ミイの日々 お昼寝アート今日のテーマは「啓蟄(けいちつ)」

お昼寝アート今日のテーマは「啓蟄(けいちつ)」



私の趣味は家庭菜園、懸賞、図工です!

今年の目標として、それぞれ家庭菜園は20品種育てる、懸賞は価格換算で20万円分以上当選、図工は創作をたくさんすること!!

と目標を立てました。

そこで創作の一環として

「節分」お昼寝アート

お昼寝アート

「バレンタイン」お昼寝アート

お昼寝アート今日のテーマは「バレンタイン」

2/22には「猫の日」なので猫の日のお昼寝アート。


3月3日には「ひな祭り」のお昼寝アート。


そして本日は「啓蟄(けいちつ)」のお昼寝アートです。


じゃーん!!!

って啓蟄ってなんやねん!!って話なんですが、毎年3月6日頃冬眠していた虫やカエルが土から出てくる日のことを啓蟄といいます。

なので、次女カエルちゃんが土から出てきたところを表現してみました。

本物のカエルは苦手だけど、次女カエルちゃんはかわわわわわわかわいいいいーーー!!

私3人目全前置胎盤で帝王切開確定だったので、啓蟄(けいちつ)ってきくと経膣分娩(普通分娩)を思い出しちゃって、

未だに普通分娩が良かったなぁ…、でも帝王切開じゃなかったら私もこの子も今ここにいなかったかもしれないから、帝王切開で良かったんだけど…と思ってしまいます。

話が逸れましたが3月もう一回くらいお昼寝アートやりたいけどイベントが思いつかないよ…

啓蟄も過ぎてだんだんあったかくなって行くんでしょうね。

春っぽいお昼寝アートやりたいけど、それは4月にやるべきか??

次女ちゃん、あったかくなったらいっぱいお散歩行こうね!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!