ミイの日々 5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは本人リクエストの「カブトムシ」弁当

5歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは本人リクエストの「カブトムシ」弁当



長男の保育園では年度末、年度はじめは給食がありません。

そのため、その期間は各自お弁当持参です。

私はいつもこのお弁当週間のときにはキャラ弁を作っています。

長男はもう5才なので、お弁当のリクエストをされることも。

今回リクエストされたのは「カブトムシ」私的には春なのにカブトムシかぁーって感じでしたが、まぁ本人のリクエストなので了承して作ることに。

朝5時に起きて生後5ヶ月の次女に授乳しそのまま寝てくれたので、5時45からお弁当作りを開始しました。

途中次女が起きちゃうとお弁当作り間に合うか微妙かもと心配していましたが、次女が爆睡してくれたおかげで問題なく作れました。

そうして作ったのがコチラ




なんか、長男リクエストとはいえ、お弁当に虫って…。

そうこうしていると、長男が起きてきて自分もお弁当詰めたいとぐずるので余ったウインナーカブトムシをパパのお弁当に詰めさせました。



ちなみに今まで色々なキャラ弁作ってきましたが、個人的に気に入ってるのはこんな感じ


カーズのマックイーン



トムとジェリーのジェリー


ダッフィー 


チップとデールのチップ


卯年のうさぎ(イースターにも使えそう!)

って感じです。

家に帰ってくると、お弁当は空っぽ!!完食してくれて嬉しいなぁ。

この喜びがあるからまた頑張れるんだよなぁ。

ちなみに今回のお弁当週間は、年度末年度はじめのカレンダーの関係で8日間あります!!!

まじか!!8日は結構長いぞ…乗り切れるかな…。

あと、ネタが続くかな…。

今後も次女がお弁当作り中、爆睡しててくれますように。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!